思いつきと勢い

おもにビクトリーな6人組のはなし

TOP HATがとにかくよかった話

3ヶ月半放置て。いざパソコン付けると他のことをしてしまうの本当に悪い癖だなと反省しておりますがおそらく今後も気が向いたらの更新ですので・・・ご了承ください。

前回、ケンタッキーの話をしましたがタッキーが年内で芸能界を離れるニュースは非常に驚きました。特別思い入れがあったというわけではないのですが、ジャニーズを代表するアイドルがまた一人表舞台から去ってしまうというのは寂しいです。夜会で健くんの誕生日を後輩と全力でお祝いしてくれた回をつい最近のことのように思い出しますね・・・。

 

本題に入る前にもう1個だけ!!愛なんだ2018本当にありがとう!今年も涙あり笑いありの感情が忙しい特番でした。森田剛への好感度が25649320193847%くらい上がりました。ガコイコ放送時は学生と一緒に楽しんでた剛くんが、あんなに優しい目で学生の夢応援してるし、見守ってるし・・・と思ったら涙止まらんかったわ。10年前の自分に言ってやりたい。森田剛に父性を見るぞ。あと突然のハーフアップお団子。なんか・・・なんかさ・・・・最高だよ・・・・。ガコイコ及び愛なんだのスタッフは本当に仕事が出来るから絶対の信頼を置いてるよね。セグウェイで何度轢かれてもチョークスリーパーかけられても毎回特典映像撮りにいってくれてありがとうございます本当に・・・今後ともよろしくお願いします・・・。最近のアメジパ全然見てなかったんだけど、愛なんだの未公開映像あるっていうから録画した自分をめちゃくちゃに褒めたい。あと、6人にTiktok撮らせようって発案した人マジで天才。正直に言うと、普通に「アゴ乗せ動画・・・こんなん笑うわ・・・・」みたいなノリで見たら剛健がめちゃくちゃなかよぴアピールしてきたので気絶するかと思った。なに?最近の剛健ほんとなんなの?これみよがしすぎない??簡単なオタクなので「キャ〜〜〜〜!!!!!!」ってすぐに沸けるんだよこっちは!!剛健のおかげで私としたことが自担の記憶がほぼない。録画もっかい見直そう・・・。

 

ようやく本題です。11月!この日を半年待った。

11/10,11/24に「TOP HAT」観に行ってきました!!パル・ジョーイ以来のまーくんのミュージカル。いつだったのか調べたら2010年ですって。8年前て。その後から全く行けてませんでようやくです。シアターオーブ初めて!ヒカリエは近くてありがたいけど11階まで行くのが結構大変でした。

10日は2階でステージ全体がよく見渡せるなあと思いつつもやっぱり肉眼では結構きついものがありました。なので次の日にオペラグラスポチった。

 

開始数秒で私はもうTOP HATの世界に完全に引き込まれてしまいました。アンサンブルの質があまりに高すぎる。まーくんのタップめちゃくちゃ楽しみにしていたんですが、まーくんの前に「か、かっこいい〜〜〜〜〜!!!!」と心の中で叫んでます。そして出てくる主役。ま、マサさん〜〜〜〜!!!!脚が長い!!体のほぼ脚。嘘かもしれないけど本当の話だから信じてほしい。ジェリーはとにかくポジティブで自信家で、世界中の女性が彼のタップに虜になってしまう生粋の爆モテ男(言い方)なんですけど、そりゃ世界中の女が虜になるわよってくらいレベルの高いタップとダンス!!流石世界のマサさん。合間のショーの部分は、本業がアイドルであることを忘れてしまうほど素晴らしいです。

多部ちゃん演じるディルがジェリーに苦情を言いにくるシーン、何回見ても顔が緩んでしまう。そして一目惚れしたジェリーが椅子から崩れ落ちるところ、24日に改めてオペラグラスで覗いてみたら想像以上にジェリーがデッレデレで、ときめきが加速。か、か、かわいい・・・なんだこの47歳・・・なんなの・・・。

ちなみにトプハを通して私がハマったのはマッジです。2幕の登場から好きって思ったけどホレスとの歌を聴いたらもう狂うほど好きになってしまった。他の登場人物との会話の中で、そこにマッジがいるだけでめちゃくちゃ面白いんですよね・・・。勘違いでホレスを殺そうとやってきたアルベルトとの絡みもたまんないくらい好きでゲラゲラ笑ってしまった・・・。アルベルト役の屋良くんは、まーくんが「今回1番面白いのは屋良」と豪語するだけあって、すごくいい役でした。結果的にかませ犬のようになってしまうんだけど、私は本当にアルベルトには幸せになって欲しいです。どこから目線。

あと、ディルが着てる衣装全部好きだから多分アルベルトの作る服が単純に好み。

 

トプハはストーリーはもちろん、使われている楽曲も中毒性が高いものばかりで・・・。特にI'm Putting All My Eggs in One Basketがずっと頭から離れずいまだに思い出したように流れてます。あとCheek to Cheek。円盤は難しくてもサントラだけでも商品化しないかなって・・・お願いします・・・・。

 

1幕終わりも相当な多幸感だったんですけど、終演後本当に楽しかった〜〜〜〜!!!という気持ちしかなかったです。久しぶりにこんな素敵なミュージカルに出会えたような気がします。ありがとうTOP HAT。

 

例によって全然まとまりませんでしたが、久々のV6の現場でこんなに楽しい思いして最高だったよ〜〜〜〜ってことが言いたかった。私が行くV6の現場はおそらくこれが今年最後なのかなあ。来年は、コンサートツアーがあると信じて・・・。そしてSuper Powersはいつ発売なのでしょう・・・。